
 
 

実際に見て、肌で感じること

こんばんは。水野です。

先週の土曜日に大学のときに所属していた交響楽団の演奏会に行ってきました。
やっぱり生演奏はいいですね。
最近では音源の機器が発達してとてもきれいに聞こえるようになりましたが、
「勢い」や「繊細さ」といったものはやはり生演奏でないと、
伝わらない部分があります。
実際に見て肌で感じることでそういったものを知ることができます。

現代では情報が蔓延しているため、
「聞く」こと「調べる」ことが容易にできます。

しかし本当に重要なことは
「実際のものを見る」こと
「肌で感じる」ことです。

情報を知るだけでそのものを理解したつもりにならないように
これからも様々なことを体験していきます。
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jsl01.blog77.fc2.com/tb.php/10-945ac4d1

 

