
 
 

時間を意識した行動

こんにちは。水野です。

今回のテーマは前回に引き続き時間です。
日常生活で私がよくする失敗↓

僕の家から駅までは普通に歩いたら
15分程度で着きます。
あるとき信号の具合がよかったのか
体調の加減で歩くペースが早かったのか
10分くらいでつきました。

次の時、前回の記憶より
10分前に家を出たところ
途中でやばいことに気づき走る。
しかし結局間に合わず電車にのれず、
場合によってはタクシーを使い現地へ
ということがあります。

このようなことを仕事でもしてしまうことがあります。
前回このような仕事は二日でできたから、
今回もなんとなくいけるんじゃないかと思い
気づいたら大幅な遅れ
そして納期に間に合わず。

先日のブログを書いたときも
このような状態に....
こういったことをなくすために
時間管理をしなければいけません。

学生時代にやっておけばと思ったことは、
まず納期を設けること。
その中で成功・失敗の原因を知ることです。

こういった経験を繰り返すことが重要です。
何でもかんでも納期を決めてしまうと疲れてしまいますが、
「朝ごはん」や「ゲームをクリアする」など
ひとつでも多くの時間を意識した経験が
社会にでて大いに役立ちます。
 
 

コメント

  広末涼子
↓ ↓ ↓ ↓
http://bigsio.jp/~499/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jsl01.blog77.fc2.com/tb.php/4-1cfdbfb1

 

